2014年06月10日

自分の好きな事と運動の習慣を組み合わせる

ある程度の年齢になってくるとどうしても脂肪が付きやすくなりますから、日々のダイエットを考えるという事は、健康の面でもすごく重要な事になってきますね。

ですけど仕事も抱えていて、私生活の中でもいろいろな事をしなければならない…という状況の中で、どれだけダイエットをしたり、運動する時間を取っていくか?またそれを実行するだけの精神状態を保っていくか?という事は結構難しいことですよね。

ですので、私の中で、ダイエットをするにあたっておすすめなのは、やはり運動をしながら自分の楽しいことも並行して行う…という事になるかと思います。

例えば、テレビドラマが好きな人であれば、録画をしたそのドラマを見ながら、家の中でちょっとしたウォーキングをしたり、エアロバイクをこいでみたり…という感じですね。

そういった自分の好きな事と運動を組み合わせることによって、運動をするという習慣が苦しくなくなってくるので、そのようなサイクルに入ってくれば、週に3回程度は運動するという事が当たり前ではなくなってきて、それに伴って、体重もどんどん減っていくようになります。

まずはこのようなサイクルに乗せる事がすごく重要ですね。

根性でダイエットしようと思ってもなかなか続くものではありませんから、そのダイエットするという行為そのものにも、自分自身へのご褒美になるようなものを含めるのが、よいテクニックですね。

このあたりはみなさんそれぞれ、ダイエットするという事にあたって、何と並行するのが楽しいのか?という事は違うと思いますから、それは自分自身でいろいろと試してみてくださいね(^^)

私の中では、部屋で好きな歌を歌って体を動かすというのが最近結構おすすめです。そういう意味ではカラオケ教室に通ったり、ダンス教室に行ったりするのも、かなりおすすめな方法ではないかと思います。

http://vocalsinging.org/
posted by みさ at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。