2009年02月25日

食事制限ダイエットではきつい

きちんとダイエットしようということを考えていくときはやはり食事制限をするだけではなくてきちんと運動するという計画を生活の中に取り入れていいことが必須といえるでしょう。私もこれまで何度も食事制限だけでのダイエットをやろうと思ってチャレンジしてきていますけどもほとんど効果も出ずに挫折をしていることが多いです。

というのも食事制限をするダイエットというのはやはりストレスがとても多いこともありますし、それをやっている過程でお肌のコンディションを崩してしまうということも多いせいでなぜかダイエットをして美しくなろうと思っているはずなのに全然美しさとは逆の方向にいってしまうことが多かったからです。

それにせっかくスリムになってキレイなボディラインを目指しているのになぜか、やせていく部分がすごくアンバランスになっている気がしていて、あまり美しくなるという効果を実感できませんでした。それに単純にぜい肉が落ちて体重自体は軽くなったとしても体が締まっていなければやはり美しくないので、食事制限だけのダイエットというのはやはりだめだなど感じています。

それでもダイエットしようと思う時はやはり運動するという事が結構面倒くさいものですから食事制限から始めようと思ってしまうことが多いと思います。それでもやはり自分の日々の楽しみの一つとして食事というものはとても大きいわけですから、単純に空腹であるか空腹でないかということは別に食事を楽しめないということのストレスというものも大きくなってしまいますからやはり食事制限でのダイエットを考えるだけではなく、きちんと運動も取り入れるダイエットというのが理想的であることは間違いないと思います。
posted by みさ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。